SSブログ

口内炎を早く治すにはビタミンBがよく効くんだなって実感。 [思うこと]

口内炎が治らなくて辛かった。
左前側の唇を噛んでしまいちょっと大きめの口内炎になった。

それが3週間ほど前のこと。


そして、口内炎の周囲が腫れて膨らんでいるので食事の際に犬歯で

思いっきり噛むこと数回。

まったく治らなかった。

 

口内炎が痛くて食事の時もおいしさよりも痛さが激しく辛いだけ。

何もしなくても犬歯の表面と口内炎が擦れてい痛い状態。

口内炎ができて2週間ぐらいして、こりゃまずいなと思い薬を塗った。

そう、口内炎をコートするジェル状のやつ。

ケナログっていう薬。
しかし、全く効かない。

ずーっと腫れていて痛いまま。


ふっと、食卓テーブルを見たらビタミンBタブレットの瓶があった。

かみさんに聞くと上の娘が肌荒れ防止で常用してるとのこと。

その瓶を見ると、「肌荒れ防止
」の前に「口内炎」って記載してある。

そういえば、ビタミンBって口内炎に効くらしいって話しを聞いたことがある。


ためしに朝晩1粒づつ飲むことにした。

夜に1粒飲んで、朝起きたら腫れがひいていた。

ほぼ腫れていない状態。
でも、口内炎の痛みはある。

その翌日、口内炎でへこんでいた部分が元に戻った。

痛みがなくなり、犬歯で噛んで傷つけた部分だけが痛いだけ。

そして、今日。
口内炎も犬歯で傷つけた部分も痛くなく。

表面もだいぶ滑らかになった。

はぁ・・・・最初からビタミンBタブレット飲んでおけばよかった。

 



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。