SSブログ

自宅の外壁塗装をしないとダメだな。 [日記]

キリがいい2000年夏に建てた家。
途中、単身赴任していて外壁塗装の意欲が薄れ放置しすぎた。
自分でなんとかなるコーキングの補修はしたけど高いとことは無理。
 
なので、外壁塗装の見積もりを先週頼んだ。

素人な僕が見てコーキングはヒビだらけでダメっぽいけど塗装は紫外線で
薄くなっただけかなぁなんて思っていた。
でも、実際に塗装屋さんに見積もりをしてもらうと、

・コーキングがひび割れても内側で水分を防いでいるシール材があるので緊急ではない。
・塗装は紫外線や雨風で劣化してサイディングの保護が弱くなって角が欠けたりしている。
・サイディングが反っている部分は木ねじで矯正しないとダメ。

って言われた。
まぁ、言われてみると現実もそんな感じ。

とりあえず、屋根と壁と雨樋など全部塗装での見積もりを依頼した。
今週末に見積もりを持ってきてくれるので決断する。

なんか、合い見積もりなんかしなくて大体お値段同じっぽい感じだし
さっさと消費税が上がる前にやっちゃいたいしね。

車買い替えに続く大出費だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。