SSブログ

Windows10タブレットを買っちゃった。 [iPod/iPad]

今使っているタブレットはiPad2とYogaTABなんだけど操作が重くなってきた。
iPad2はiOS7.1.2のままなのでアプリのアップデートも減ってきた。
そして、WindowsノートパソコンはXPのまま。7にもできない。
なので、Windowsの安価なノートパソコンを探した。
ioPLAZA【新規会員登録キャンペーン】

ATOMかCeleron搭載の安価なWindowsノートパソコンを探すと30,000円前後で
複数メーカーから販売されていてけっこう売れているみたい。

HP Stream 11-r016TUとかASUS EeeBook X205TAなどが人気があるみたいで
僕もその辺にしようかなぁって思いスペックを見ていた。
CPUは安価なノートパソコンなので性能はしかたないが記憶容量がその辺の価格帯は
ほぼ32GBでちょいと悩んだ。

メモリーが2GBしかないのはCPUの制約などでしかたないけど保存できる容量が
32GBじゃ・・・・
でも64GBのものを探すといきなり10,000円ぐらい価格があがる。

なので、購入対象を2 in 1タブレットまで広げてみた。
もちろんモニターの大きさは10インチにしぼった
(8.9インチはYogaTABから考えて狭すぎると判断)

すると、ASUS TransBook T100CHIってのがWinodows8.1だけど10に無償アップデート
できて30,000円をきっていた。モニター解像度もすごくいい。
ただね、CPUがちょっと遅そうで・・。でも実用上は体感できないともうけど・・
っで32GBだしね。
他を探した。

マウスコンピュータの10.1インチ2 in 1タブレットが5%割引キャンペーンをやっていた。
ちょうどアマゾンポイントも少しあるので30,000円を千数百円超えるのはポイントで
チャラにできる。
保存できるファイル容量も64GBなので追加で64GBのマイクロSDカードを使えば
僕の使い方ではまったく問題無い。

※僕の使い方:Windowsはほとんど使わないが必要なので使っている。
       よって、本格的な使い方はしない。

機種名はマウスコンピューター WN1001 でOFFICE365が1年分付いている。
オフィスアプリを使いまくってる人にはお買得な気がするが、僕的にはOffice2013を
別途インストールしているのでなくして値引きして欲しい感じ。

まぁ、日本メーカーだしお値段もお手頃って事でマウスコンピューター WN1001 
決めて注文して届いた。

セットアップしてみたけど思ったよりもサクサク動くし質感もよい。
そりゃMacbook Airに比較するとぐーんと質感は落ちるけどお値段からすると良い感じ。

Office2013もインストールできてサクサク動く。
ためしにドローンの設定用アプリLibrePilot GCSを入れてみてドローンにつなぐと
普通に設定動作ができた。

これはラッキー!!
飛行場所での離陸前機体情報確認や調整でも使える。
自分的にはお買得なタブレットだ!
DSCN1753.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。