SSブログ

半田付けスタンド買っちゃった!!ルーペも付いていて便利。 [日記]

ここのところ、半田付けしまくっていて第3の手が欲しくて欲しくて・・・
だって、片手でハンダごてを持って片手で半田を持ち作業するんだけど
半田付けする対象物を固定する手段を持っていないので半田付け失敗が多い。

やっぱ、素直に半田付けスタンドを買うべきだと決断しちゃいました。
ioPLAZA【新規会員登録キャンペーン】 

色々探して、1番安価な楽天で売っているハンダごてスタンドを買おうかなぁって思って
調べてみたらeBayでも同じモノを売っていてお値段が2倍ぐらいする。

なのに楽天で安価に売っているって事は・・・・
たぶん、二級品みたいなものではないかと思いレビューを読むと
ムチャクチャ叩かれている。

ってことで、この商品はやめた。

どうせ、どこで購入しても中国製なら中国から買っちゃえって考えてBanggoodに
注文して届いた。

LEDライトが付いていたりハンダごて置きが付いていたりと付加機能付きの
モノではなく単純に半田付け対象物を固定できルーペで拡大できるだけ。
シンプルなものを選んだ。

だって、よさげな機能が付いていると
それが一番最初に壊れそうだし基本機能に安物が使われてるかもしれないからね。

なので11ドルちょいで単機能のものにした。


DSCN1755.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

おお~
そうそうこういうのが良いですね!
私もヘッドルーペで失敗してるので(-∀ー#)

物の固定は未だ小型ペンチに挟んだり
小型万力を使っているのですが
こういうの一石二丁?

しかし昔から悪い癖でメガネを取り
裸眼で(危険ですが)細かい所を
工作するのが中々直らないのです...
by RO (2016-02-12 03:03) 

ひーちー

ども、単純機能が安心です。
ただ、しまう場所に困るのが難点です。

最近の半田付けする部品ってランドピッチや
ランド径が小さいので難しいですね。


by ひーちー (2016-02-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。