SSブログ

最大荷重1t以上フォークリフト技能講習を受講中 [日記]

業務で荷物運搬はないんだけど
勤めている会社の製品が重いので開発業務で製品を持ち上げたい時は

フォークリフト技能講習を受けた有資格者にお願いしていた。

でも、上司から今年度中に予算をねじ込むから
自分でもフォークリフトを使えるようにフォークリフト技能講習
受けてこい!!との指示が出た!!


 

 ところで、フォークリフトって最大荷重が1t未満であればフォークリフト特別教育
車内での教育で済むんだけど、

フォークリフト自体の仕様が1t以上だとフォークリフト技能講習をうけないとダメ。

会社の共用フォークリフトは大きいのから小さいのまであるから1t以上OKな
資格を取らないとダメなんだよね。

っで、今日は学科の講義と学科試験があった。
明日以降は実技講義と実技試験。

乗ったことないのでちょいとワクワク中。

_DSC4106.jpg







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

うわ、厳しいすね(-∀ー#)
お気をつけて!
by RO (2016-02-17 01:34) 

ひーちー

ども、ROさん。

ほとんど使う機会がない資格なのですが
会社が費用を負担してくれるので
受講しています。

ただ、この寒空の中で一日中
屋外で実技講習は辛すぎます。

なんか、体中が筋肉痛みたいです。
by ひーちー (2016-02-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。