SSブログ

花粉症の季節が終わったら歯医者に行くかな。 [日記]

会社で歯科検診があった。
2年前の歯科検診も去年の歯科検診でも歯医者に行けと言われてた。
っで、今年の歯科検診でも歯医者に行けと言われた。

虫歯もない、歯周病でもない。
ただ、予防のために歯石を除去しに行ってこいとのこと。


 

 なんだかなぁ・・・

歯科衛生士のおねえさんが言うには
・歯科医が見た結果 虫歯はない。
・歯石もそれほどない。
・歯周病も大丈夫。
しかし、奥歯の歯茎にもぐって歯石がいる。

これから歯周病になる可能性があるから歯石除去を歯医者でしてください!!
歯のクリーニングというと保険がきかないので
「会社の歯科検診で歯周病予防で歯石除去を指示された」って言ってください。

とのこと。

しかたない・・・・花粉症の季節が終わったら歯医者に行くか。
でも、怖いんだよなぁ歯医者って。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。