SSブログ

金曜日から日曜日まで、両親がきた。歳とっていてさびしい。うちのわんこもヨボヨボに・・・ [日記]

金曜の午後から、今日(日曜日)の午前中まで両親が福岡から出てきて
滞在していたんだけど歳とってたなぁ。
父親が81歳で母親が74歳。
ついでに、うちのわんこは人間換算80歳超え。




両親が滞在中には、カミさんにも色々迷惑かけて申し訳なかったけど
孫と会えて、ついでに年寄りわんこと意気投合していた。

今回ビックリしたのは、
うちのわんこが先週から突然ヨボヨボになってソファーの上に
自力で上がるのを躊躇するようになり、散歩もあるきたがらなくなって
翌週に両親が来たので父親と同じ歳ってことで1人と1匹で仲良くなっていた事。

もうそろそろワンコ用介護用品についても考えないと
いけないのかなぁ。
まぁ、その前に父親の寿命がどのくらいなのか父親自身も母親も考える
歳になり、その際どうするのかも考えないといけないなと真剣に悩んでたりした。

とはいっても、目先はわんこの事が心配。
父親には母親と、福岡市内に住んでいる妹もいるからなんとかなる。
わんこは、自分たちで介護する現実が目の前にいきなりきた感じだもん。

まずは、ワンコ用サプリメントなどを探して
体力維持を考えないとダメかなぁ。
ホント、いきなりヨボヨボわんこになってしまい家族みんなで
心配中なんだよね。

真剣に、今後の親の事とわんこの介護のこと考えないとなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。