SSブログ

製品開発部署に4年ぶりに出戻り。なかなか雰囲気になじめない。 [日記]

単身赴任から帰任する時に製品開発部署から
少し下流側の製品カスタマイズ設計対応部署に異動した。
それから4年・・・・なぜか製品開発部署に戻る事になった。


製品開発部署から異動した時に
「これで試品開発に戻る事はないない!」って思い込んでいたんだけど
なぜか戻ってしまった。

製品開発って面白いけど辛くて苦しくて楽しいんだよね。
でも、4年間製品開発業務から離れていたので勘が取り戻せないし
体も対応出来ない気がして心配だった。

とりあえず、今はテスト用装置の組み立てのステージに放り込まれ
毎日組み立てるだけの生活。
どんな日程で何をやるのかさえ理解できていない。

まぁ、やればわかるよって風土の部署らしい。
まっ!がんばるしかないね。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

RO

会社組織は難しいですね...
でも皆あっと驚くような・・・
UFO型ドロンお願いします。。。
by RO (2017-04-12 05:30) 

ひーちー

サラリーマンですからね。
内示されたらイヤとは言いづらいですもん。
UFO型ドローンは作りたいですが
業界が異なるので・・・
by ひーちー (2017-04-12 20:00) 

RO

あ UFO業界ではなかったですかヽ(゚∀゚ )ノ
しかし最近の玩具ドロンは凄いですね!
超小型でホバリングしたり
プログラム通り飛行したり
あれはハードかソフトが新たに
何か開発されたのでしょうかね。。。
人が乗るのは無理ですがある程度
大きなものは出来そうなというか
米など極秘にもう飛ばしている?
by RO (2017-04-15 03:46) 

ひーちー

ども、
たぶんソフトウェア屋さんががんばっているんだと思います。
ハード的にはすでにあったセンサー類の追加ですもん。
でも、ハードの小型化も大きいですよね。
by ひーちー (2017-04-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。