SSブログ

翼状片の手術が決まった。 [思うこと]

進行するのを待っていた翼状片。

手術しても再発確率が高いから進行したら手術しましょうって

開業医の眼科の先生に言われたからなんだけど・・・


でも、いざ進行して開業医の眼科に行くと

まだ若いので(若くない)再発の可能性が高いから

大学病院で手術をしましょう!!って言われた。


よほど再発しまくって自信が無くなっていたんだろうなぁ。

6年前は手術やる気満々だったのに・・・


ってことで、

先月、大学病院へ招待状紹介状をもって行ってきた。


その結果、右目はすぐにでも手術をするべき状態で

左目は、もう少し余裕があるとのこと。


結局、6月に手術前に手術OKのハンコをもらうために偉い先生の

診察と血液検査などを行うことになった。


そして、

7月:右目の手術

8月:左目の手術

と手術の予約が取れた。


でもね、手術は簡単なんだけど

目を削ったりするので手術後は痛いよって言われた。

また、乱視が良くならず悪化する事もあるって言われた。


でも、ほおっておくと視野に翼状片が入ってくるのでしかたがない

視野に入ると見えにくくなるもんね。


でも、目の手術とか怖いっす!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。