SSブログ

UVカット眼鏡を買って、今更だけど翼状片の予防。 [日記]

翼状片の除去手術は来週の月曜日。
医者からは、切った貼った削ったってやるから目痛いですよ。

痛み止めでしのいでくださいってしっかり言われた。


なんかもう、怖いよなぁ

医者にどうやって切除するのか聞いたら

ピンセットで持ち上げて・・・・

などと恐ろしい事を言われドキドキしてしまった。



一応、翼状片の原因などについても聞いてみたんだけど

原因はよくわからないけど紫外線の影響もあるらしいとのこと。

紫外線予防はしないよりもやったほうがマシなので気になるなら

UVカット眼鏡をかけた方がいいかもってお返事。


ってことなので、見た目が普通の眼鏡でそれほど高価でもない

Zoff UV CLEAR SUNGLASSESを購入した。
軽いし、見た目は普通の眼鏡なので通勤途中はつけるようにした。


_DSC7110.jpg


今更、予防って感じだけど

UVカット眼鏡をつける癖を付けておかないと

翼状片切除後の再発率を少しでも低くする事ができないからね。


さて、今度の月曜日の手術・・・・怖くてドキドキだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。