SSブログ

右目の翼状片除去手術完了・・・目がチクチク痛い。 [日記]

昨日は、右目の翼状片手術の日。

あさ8:30に受付し手術開始は10:50。

自分以外の人は白内障のレンズ埋め込み手術の高齢者。

白内障のレンズ埋め込み手術は短時間で終わり術後も

ゴーグル装着でみなさん痛くなさそうだった。


っで、僕も手術室に移動し・・・


目薬をさされて手術台というか手術椅子に移動。

左目を隠され、麻酔薬を右目に注入され痛みには鈍感な状態になった。

でもね、目の前のハサミや縫合のための糸がバッチリ見えるし

ハサミで切られる感覚とかピンセットで引っ張られる感覚は

ハッキリわかる。


もちろん糸を針で刺すときにチクッってする痛みもわかった。


ムッチャ怖くて緊張して体は硬直するし手先は冷え切るしで

久々の恐怖感を味わった。


時間は30分程度なんだけど1時間ぐらいに思えたもんね。

そして、目は出血しまくりなのでゴーグルじゃなくて眼帯をペタッ!!


術後の傷口診察で眼帯を剥がすと血の涙で汚れていた。

そう、翼状片の除去手術では雑菌侵入防止の眼帯じゃなく

血の涙を吸い取るための眼帯ってこと。

自分の目を見るとホラー映画だもん。(T-T)


そして、麻酔が切れると目を針でチクチク刺されるような痛みが

断続的にきて辛い。

一応、痛みや異物感を軽減させるために医療用コンタクトを

装着され多少はマシだけどやっぱ痛い。


昨晩は痛み止めを飲んで寝て熟睡できたけどね。


今日は、翌日の診察に行ったけど

傷口も問題ないそうだ。

痛みは1〜2週間続くとのこと。


さて、来月は左目の手術なんだけど気が重い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。