SSブログ

さて、明日は左目の翼状片除去手術。

先月、右目の翼状片除去手術が終わり

約1ヶ月後の明日左目の翼状片除去手術をする。

ただ、右目の視力が完全に元には戻っておらず不安。



右目の充血はだいぶひいてきて

通常時のメッチャ充血している程度のレベル。

痛みや違和感はないが、たまにゴロゴロ感がある感じ。


そして、視力は手術後5日目で大きく改善された。

手術直後:物が5重に見えてまったく使えない状態。

5日目:近くはほぼ完璧に見える状態が時々ある。

現在:起床後、そして日によって近くが二重に見える。

   遠くは常に二重に見えるが日によって程度が違う。


手術の影響で横方向の乱視が発症しというか

縫合による目玉の歪みが原因だと思う。

徐々に改善はしているが日によってレベルが異なるので

ちょいと不安。


昼間は問題ないけど夜間はちょっと不安がある。

そんな状況で左目の翼状片除去手術をするんだけど

たぶん1年経過すれば左目も瞳孔というか瞳にまで

翼状片除去が到達する。


なので、一気に両目とも手術。


まぁ、近くが見やすくなっただけでもいいんだけど

目って大切だなと反省中。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。