SSブログ

Hexagon2.1Mac版Displacementmap確認 [Cheetah3D]

Hexagon2.01Mac版でまったく書き出せなかったDisplacementmapと
Carrara形式で書き出し不可能だった問題が改善されたか確認した。
UVマッピングと開きをやって
立方体をSmooth6にしてDsipacementmapをタブレットで・・・・・
あああ!まだ筆圧検知が治っていない。普通に書くと最大感度みた。
とりあえず筆圧のチェックを外して再度落書き。
Hexagon2.01より軽くなった気がする。
そしてDisplacementmap書き出し。結果はOK!!やったぁ。
Carrara形式書き出しもOK かと思ったらハイライトがなぜか白になっていた。
あ、でもTexturemapはちゃんと適用されている。進歩だ。
まぁどうでもいいかって事でDisplacementmapを適用。
お!うまく効果が出たぞ。
とりあえず、ZBrushを使うまでもないレベル+筆圧検知無しでOKなレベルでは
使えそうな気がする。
しかし・・・・筆圧検知はいつ改善されるんだろう。

displace


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。