SSブログ

ATI X800XT Mac edition購入

Intel Dual Core MacがでてきてMacも世代代わりが始まっているけど
僕のG5は買ってまだ1年半しかたっていない。
3年間は使うつもりで買っているから新しいのを買うわけにはいかない。
というか買う資金が無い・・・・・
3D-CGソフトってプレビューでもビデオカード性能が悪いともたついてしまう。
Windows用ビデオカードだと安価で性能が良いのが買えるけどMacに使うには
ROM書き換えを無理矢理やらないといけないし僕にはROMに書き込むBIOSの
入手方法がわからない。
そこで、僕のG5の延命のためにATIのX800XT Mac editionを購入することにした。
色々価格をしらべても普通に買うと6万円前後してしまう。
そこで、Vintage Computerさんで調べると
ディテール品が税送料抜きで49800円でバルク品が39800円であった。
もちろん、迷わずバルク品を注文した。
アメリカのお店だけど日本人が経営しているから日本語で通販できるから安心だしね。
今なら6/15から7/15の間、開店1周年記念でポイント2倍と2000円クーポン券も貰えるし。。。。
まぁ、とにかく税送料込みで44000円で購入できた。
やっと成田に到着したみたいだから明日、うちに着くかな。

まぁ・・・今更AGPx8ビデオカードを買うのも変ですが現行G5以外はこれぐらしか
高性能ビデオカードって搭載できないしね。

【代引・送料無料】ATI MAC RADEON X800 XT 256M AGP NA/ENG NTSC 英語版 100-435317


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。