SSブログ

もう少し設定をいじって、色も塗って・・・ [Shade]

未だに主翼の日の丸をうまく塗れなくて
主翼には日の丸がないんだけど
胴体の赤ラインとエンジンまわりの灰色を追加した。
Cheetah3dで直接オブジェクトに塗ったりUV展開した絵に塗ったりして
ここまではやった。
たぶん、主翼の作りが悪いので日の丸がうまく描けないんだとおもうので
このモデルの色塗りはこの辺で終了かな。

Bryceって木を生成できるけどオブジェクトの書き出しは地形しかできないんだね。
木のモデラーがわりにはならないんだね。
ってことは背景作りだけには使えるってことかぁ。
背景のためだけにだけど
19.95ドル(2300円)かぁ。安いよな。
買っちゃおうかなぁ。

Shadeインテリアコーディネーション
おすすめ度 :
コメント:


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アタゴル

樹木のモデリング(パラメータ設定式)・DXFとOBJ書き出しに対応した
Arbaro(フリーウェア・アドレスはURL欄)は如何でしょうか?

私はこいつで数パターンの樹木を作り、Carrara5のレプリケーターで
大量に植林して遊んでます(Vue6は廉価版のEspritにエコシステムの
プラグインが用意されますが、樹木データの書き出しは最上位Infinite
限定になってしまいそうで残念…Infinite体験版のBotanicaも遊び出す
と危険です。盆栽愛好家の気持ちがわかります)
by アタゴル (2006-08-25 15:48) 

ひーちー

アタゴルさんこんばんは。
Arbaroっていう樹木生成ソフトがあるんですね。
ダウンロードしてみます。
CarraraのReplicatorってオブジェクトの間隔と配置角度
そして大きさはランダムに出来るけど樹木の形状は変化しないんですよね。
その辺が改善されるといいんですけどね。
でも、
そんなこと言ってるとCarrara6=Bryce6になったりして・・・・
by ひーちー (2006-08-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。