SSブログ

ひさびさにCarraraに3D-CADデータを取り込んでみる。 [Carrara]

CarraraでStep形式の3D-CADデータを取り込んでみた。
以前使用していたCADではアッセンブリー状態でも問題なく
正常な位置に取り込めていたけど
今使っているCADから書き出したStep形式データを取り込むと
アッセンブリー内の個々の部品はそれぞれの原点位置に配置される。
こりゃ、今使っている安物CADのせいだなぁ。
それ以外は普通に取り扱えるので問題なさそう。
3D-CADデータを容易に取り込んで取り扱えるのに安価なCarrara Proって
お買い得な気がする。
(あくまでも僕みたいな使用をする人にとってだけどね)
あとはParasolid形式に対応してくれたら文句は言いません。

取り込んだデータが何かわからないように一部分を拡大して
レンダリングした。

Carrara 3D BASICS 2 SUPER GUIDE

Carrara 3D BASICS 2 SUPER GUIDE

  • 作者: かが さちこ
  • 出版社/メーカー: ビーエヌエヌ新社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。