SSブログ

Vueにほかのソフトで作ったオブジェクトを読み込むとなぜ□?

Vue5Infinite Trialを使っているけど
HexagonやSilo で作ったオブジェクトをOBJ形式で読み込むと
ぜーんぶ立方体で表示されるんだけど。
仕様なのかなぁ。
どこの設定を見ても関係ありそうなものは無いし。
取り込んだオブジェクトの方向さえもレンダしないとわからない。

それと、グローバルイルミネーションとか使うとレンダリングが遅い。
でも絵がきれい。
あと59日試用してみるか。

Vue 5 ガイドブック 3DCGでつくる美しい風景

Vue 5 ガイドブック 3DCGでつくる美しい風景

  • 作者: 沖乃 ワタヤ
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アタゴル

ひーちーさん、こんにちは。
Infinite体験版お試し中なんですね。
Vueは初回起動時にマシンのOpenGL対応状況にあわせ、表示設定の
パラメータを変換してきます。外部から取り込んだobjファイルやPoserの
pz3ファイルは、初期設定では「立方体」で簡易表示するようになっています。

これをある程度形の分かる状態で表示させるには、環境設定→表示設定で
OpenGLの設定も含め調整する必要があります。

詳しくは、付属ヘルプファイル(Vue/Help/hid_pref.htm)をご参照下さい。
by アタゴル (2006-10-04 13:49) 

ひーちー

アタゴルさん、どーも!こんばんは。
なるほど、外部から取り込んだものは初期設定で立方体表示なんですね。
おー、OpenGLの設定も必要なんですか。
試してみますね。

ありがとうございます。
by ひーちー (2006-10-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。