SSブログ

Apple Storeで注文していた整備済みiPod U2 30Gは届いたんだけど [iPod/iPad]

Apple Storeで10/11朝注文した整備済みiPod U2 30Gは翌日の10/12
の朝8時30分に届いた。
当然、出勤中なのでカミサンに受け取ってもらっていた。
帰宅後、今まで使っていたiPod photo 30Gを娘にあげるために初期化して
名前を付けてといろいろやった後に開梱した。
いやー、新品でしょ。これ!!って言いたくなってしまう状態です。
箱も通常の新品の箱でちゃーんとラップみたいな透明フィルムで密封してあり
その透明フィルムに貼ってあるシールにRFBだっけな整備済みって意味の記号が
型番の前に付いていることだけが新品と違う箇所だった。
でも、透明フィルムを破ってあけると箱にはちゃーんと新品の型番MA452J/Aと
記載されたシールが貼ってありどう見ても新品だ。
(最新のものはたしかMA664なんだけどもうすぐ6Gでそうだからお安く買いたかったので・・・)

っで、ブツを取り出すと指紋もキズも汚れもも何もない綺麗なiPod U2 30Gが
新品と同じ保護用透明シートにくるまれていた。久々のiPodの開梱でワクワク。
添付品も普通に密閉されておりU2の特別ビデオのダウンロードコードのカードも
ちゃーんと入っていた。
早速ビデオをダウンロードしようと思いITSにつないでコードを打ち込むと・・・・・
「有効期限切れです」って表示される。何度打ち込んでも同じ。
カードをよく見ると有効期限が9/25。
おいおいおいおい、そりゃないでしょ。

てことで、Apple Storeにクレームのメールを入れた。するとこれはiTSの管轄だから
そちらに問い合わせてくれとの回答。
仕方なしにiTSにメールで問い合わせ。
回答は、担当部門が継続調査をしているのでしばらく待ってくれとの事。
まぁ、U2も好きだけど赤黒iPodが欲しかっただけなので特別ビデオはどうでもいいんだけど
貰えるものは欲しいし、U2好きだし。
もう少し返事待ちです。

それ以外は新品そのもので特に問題はありません。
あ、ビックリしたのは音質が良くなっていること。
iPod photoに比べると音が透き通った感じで奥行きを感じる。
それと、quiet Comfort2ともK26Pとも相性が良いのか突然一時停止なんか発生しないし
無造作にカバンに放り込んでも何ともない。
液晶の明るさは十分明るいし電車中でもNINTENDO DSよりずーっと視認性が良い。
ためしにゲームも買ってみたけど通勤時間の暇つぶしに最高。
好きな音楽を聴きながらゲームができてゲームの効果音はほどよく音楽とミックス
されていて違和感がない。
っが、僕の間違いが一つあった添付のケースで少ししのいで良さそうなケースを探そうと
考えていたんだけど添付のケースにiPodを入れるのはムチャクチャきつい。
当然取り出すのも大変。ちなみにカミサンは取り出せなかった・・・(^^ゞ
あわてて、またまたApple Storeにケースを注文しちゃいました。

うーん、未だにこれが整備品だとは思えない。
旧型の在庫処分じゃないのかなぁ。
普通の白/黒iPodの整備品には添付品が欠品状態って記載されているけど
iPod U2は新品と同じ内容の添付品なんだよなぁ。




Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。