SSブログ

CarraraのReplicatorで木の実をぶら下げる。その2 [Carrara]

木の実をぶら下げる実験その1を終えて家族でトイザラスに行ったんだけど
リカちゃんのハートヒルズ幼稚園が1,500円。
下の娘と最後の一個を手にとって眺めていると欲しいという。
でも、ハートヒルズマンションも病院もハウスもあるからいらないでしょって説得したが
棚に返させないために娘は棚の前に仁王立ち・・・・・・
仕方なしに僕のお小遣いで買う羽目に
ついでに上の娘にも別のものも買ってあげる・・・・・
はぁー。バカ親いや父親はツライです。娘には勝てません。

と前置きはこのくらいにしておいて

昼間に実験したのは木の実を木全体にぶら下げるようにShader Domainを
設定していたんだけど、この木は葉っぱを指定しても木の実をぶら下げることが
できたので葉っぱにぶら下げる設定で再度実験した。
木を揺さぶっても木の実は飛ばないので良い感じ。
だけど上下方向の揺れを少なくしたのが良かったかもしれない。
まぁ、林檎の木やミカンの木を作るには使えそうな気がする。
ただ、アニメーションはもうちょっと調べないとおかしな挙動がありそう。
それに、うちのCarrara5.1pro mac版じゃこの状態でゴチャゴチャいじりすぎると
Carraraがすぐ落ちるのでちょいと実験をすることがメンドー。
でも、お手軽で面白いからいいよね。


e解説シリーズ はじめてでもわかる Carrara 5 教室

e解説シリーズ はじめてでもわかる Carrara 5 教室

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: ソフトウェア





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。