SSブログ

Cheetah3d V4betaのお知らせが来た。 [Cheetah3D]

マーチンさんからCheetah3dV4betaのお知らせメールが来た。
ベータテスターを申し込んでおいて良かった。(^_^)
さっそく、ボーンを組み込んでポーズを付けてみた。
ちゃんと体と服も追従してくれた。
細かいウエイトの調整もペイントツール感覚で出来るし
使っていて楽しい。
なんだかCheetah3dがすっごいツールになった気がする。
明日は忘年会でさわれないけど明後日から使い込んで
バグ探しをしなきゃなぁ。
べーたてすたーかぁ、3D-CADのUnigraphicsのベータテスターを
やって以来だなぁ。ちょいとワクワク。

届いたメールを必死で和訳したけどV4betaで作ったアニメーションとポーズを
使うことは問題ないよって書いてあったので載せますね。
(誤訳だったら速攻削除しなきゃ)
追記:スクリーンショットは今後変更があるので掲載不可って書いてあったので
スクリーンショットは削除。

Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ima

ひーちーさん、さすがに手が早いですね!
自分もダウンロードしましたけど、まだまだこれからです。
やっぱり使いやすいですか?
とにかくコレでしばらく楽しく遊べそうです。
by ima (2006-12-22 02:53) 

ひーちー

imaさんどーも。
使い方をまだ把握していないのですが
複数のオブジェクトに同一ボーンを付与する場合には
個々のオブジェクトにスケルトンタブを付与して
ウエイト付けもそれぞれやらないといけない仕様が
ちょっとメンドクサイです。
逆に言うとそれぞれのオブジェクトに異なるウエイトを
付与できるので自由度は高いんですけどね。

ホント、これは遊べますよ。(^_^)

あ、beta2がでましたね。
by ひーちー (2006-12-22 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。