SSブログ

Cheetah3d4.2beta4でSkylight+Radiosity [Cheetah3D]

うーん、デジカメ買い替えたい。
今使っているOLYMPUSのE-300は重いし暗いシーンに弱いしと不満増大中。
OLYMPUSのE-510もボディ単体だと10万円きったから買い替えたい気持ち増加中。予約したいなぁ・・・・・
ボーナスも出るし、カミサンにお伺いしなきゃなぁ。

っと、僕の物欲話はおいといて
例の教室のシーン(うーん使い回しだな)をCheetah3d4.2beta4で
Skylight+Radiosityでレンダリングしてみた。
Skylightの設定をよく考えないでデフォルトで使ったんだけど
明暗のメリハリがでなかった。
たぶん設定項目のturbidity(濁りって訳するのかな)をいぢんなきゃいけない
んじゃないかなぁと思う。
でも、テキトーな設定でこのレベルのレンダリングができるから
Shade9.1Proのradiosityより使いやすい気がする。


(Cheetah3d4.2beta4 Skylight+Radiosity)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。