SSブログ

Poser6Jを削除したが・・・・ [Poser]

いままでも、Poserってあまり使っていないし、今後もあまり使わないと思うけど
ボーンの埋め込みとかで使うかもしれないのでvue6InfiniteとCarrara6Proで
動作確認をしてみた。
でも・・・・
きっと、Vue6InfiniteもCarrara6ProもPoser7Eに対応しているだろうと思い
ずーっと前にPoser6Jを削除していたんだけど・・・・・
Vue6InfiniteでPoserシーンを読むとエラーで落ちる。
いろいろ調べると設定がデフォルトのPoser5だったのでダメだったみたい。
設定をPoser7にしたら大丈夫だった。
(そもそもVueでPoserシーンの取り込みを初めてやってみた)

Carrara6Proではネイティブインポーターは大丈夫だけどTransposerはダメ。
Poser6の場所を指定しないといけないみたい。
Carraraはe-frontierがSDKを開示しないとかでもめていたのでPoser6じゃなきゃ
ダメなんだろうと思う。
そう思ったけど、実はTransposerの設定を変える前にPoser6Jを削除したから
おかしくなっているような気がする。設定ファイルを見つけ出さないとダメかも。

・・・・・・
設定ファイルを削除したけどPoser7Eは選択できなかった。
・・・・・・

Poserだけで使うことは無いので連携できないと使い道がない。
仕方がないので今度Poser6Jを再度インストールしなきゃな。

あ、それと
くろぬこさんのブログでCarrara6のブラウザにPoserコンテンツを表示できる
ってあったので僕も試してみた。
うん、DAZ StudioみたいにPoserコンテンツ一覧表示ができるんですね。
Poser使いの人には便利かも。

僕はPoserを持っているだけのような状態なので本でも買って勉強して他ソフトとの
連携で使いたいなぁ・・・・だって無駄な投資にはしたくないし・・。

Poser使いこなし術

Poser使いこなし術

  • 作者: Daryl Wise / Jesse DeRooy
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2007/08/25
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。