SSブログ

飛燕のシーンをつくろう!! [Carrara]

Hello Carraraでkagaさんから
このブログでもくろぬこさんから
シーンは?というお話を頂きちょっとプレッシャーを・・・・・(^_^)
僕も何か背景を作らないとなぁと思っていたので思い切って作ることにした。
でも、背景を作るにしてもパイロット無しでプロペラが回っているのは変なので
なんちゃってパイロットを作ることにした。
つまり、近づきすぎるといい加減なモデルとばれるけど、ちょっと遠目だと
それなりに見えるパイロットを作ってみた。
まず、なんちゃってパイロットなので飛行服もゴーグルもマフラーも一体で
簡単なモデリングで作りUV展開して色を塗った。
そう、たったこれだけ。(^^ゞ
(明日は出張なので早く寝たいという理由もあるんだけど・・・)

このモデルをOBJで書き出してCararra6Proへ取り込んだ。
複数オブジェクトだとmodo301とCarrara6Proってあまり相性が良くないけど
単一オブジェクトだと特に問題ないから今回はCheetah3dを介さないで
直接Carrara6Proに取り込んだ。
そして飛燕に載せてサイズ調整をしてレンダリング。
あ、かなり機体に近い位置にカメラを置いたから機体の作りの甘さが
ばれちゃったなぁ・・・・・・
でも、パイロットはそれなりに見えるでしょ?

さて、次はまわりの構造物を考えないとな。
でも、写真を見てもだだっ広い飛行場か荒野ばっかりなんだよなぁ。

わっしょい祭り5_468×60バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。