SSブログ

まだ痰はからむが、再開。 [Carrara]

この前、DAZでCarraraのプラグインのShoestring Shadersが
50%OFFで販売しているときは使わないなと思い購入しなかったんだけど、
その後、期間延長!今晩まで50%OFF!お買得!!ってメールが来て
つられて購入してしまった。
購入したは良いが使い方がよくわからない。
っで、使い方の自習を開始。
今回はなんとなく簡単そうなLitを使ってみた。
シーンはネズミ着ぐるみ女の子のシーンを使い回し。
Anything growsで作ったネズミの着ぐるみのファー部分のShaderの
ColorにOverlayで生地の色のテクスチャとLitを設定して
Litで光源を指定して効果がでる光があたる角度を指定した。
っで、下の絵がShoestring ShadersのLitを使ったときと使わなかった時の
比較用にレンダリングした結果です。

Shoestring ShadersのLitを使った方が立体感が増して良い感じです。
さて・・・・他の機能は・・・・難しいなぁ。

あ、BOSEのインナーイヤータイプのイヤホンがマイナーチェンジしたそうだ。
ボーズ・インイヤーヘッドホン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろぬこ

こんばんわ。風邪、なかなかしつこいようですね。当方もようやく連日の極度のだるさから開放されつつあります。

Shoestring Shadersは今一つ、説明を読んでも用途が良く分からなかったのでスルーしたのですが、今後のぴーちさんの活用方法を監視することにします。

ボーズのインナーイアー、思わずクリックしてしまいました。ノイズキャンセルではないのですね。QC2を所有してるんですが、購入時に新製品が出るという情報を耳にしていたので、店員(一応、正規代理店)さんに聞いたら、そんなことはないです…と言われ、買ってしまいました。その後、新製品でました orz...。もう少し自社製品の事くらい勉強してくださいと思いました。
by くろぬこ (2007-12-16 00:20) 

ひーちー

ども、くろぬこさん。
風邪治らないですね。
まわりにきいても痰と咳は長引くようなので
僕は今年中はダメっぽいです。

Shoestring Shadersは買ったのいいんですがマニュアルが簡潔すぎて
どんなシーンで使えば有用なのかサーッパリわからないです。
買ったからには使いたいのですが・・・・


くろぬこさんもQC2つかってるんですね。
僕も使ってるんですが歩いてるときはコードがこすれる音や風切り音
が聞こえてイマイチなんですよ。電車の中ではサイコーなんですが。
っで、耳に詰めるタイプもいいかなぁと思ってるのですが
小さいくせに高価で買う気になれなくて悩んでます。
BOSEの音が好きだからいいのかなぁとチェックはしてるんですよ。
QC3もいいなぁとか・・・思ったりもしています。
by ひーちー (2007-12-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。