SSブログ

CarraraのHairでアニメーション [Carrara]

Carrara6.03Proでhair付きでアニメーションをさせると
母体側にDiaplacementを設定していると2フレーム以降レンダリング
されなくてレンダリングが動作しない。
仕方がないのでAbortすると虹色ボールグルグル・・・。
Carrara6.03ProでDisplacementとDinamic Hairを併用しての
アニメーションはできない仕様?バグ?のようだ。
静止画では何も問題ないんだけどなぁ。
とりあえず、DisplacementをOFFするとアニメーションのレンダ
は大丈夫なので作ったデータが悪いわけでは無さそうです。

デル株式会社


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Carrara6.03Proのダイナミックヘアーですか?すごい量のヘアーですね!
by (2007-12-24 09:28) 

ひーちー

はい、Carrara6.03Proのダイナミックヘアです。
60,000本生やしています。
シミュレーションを行って揺らしても見たのですが
FBXで取り込んで1フレームごとキーが設定されてしまっているのが
原因なのかもしれませんがあり得ない毛の揺れ方になったので動画の方は
毛の揺れは無しにしています。
by ひーちー (2007-12-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。