SSブログ

Rhino OSX

AMAPIの未来が無い状態なので他のソフトを探していた。
するとRhino OSXがあるってことがわかった。
でも、まだ開発初期段階とのこと。
でも、invitationって書いてあるのでとりあえず申し込んでみた。
ファーストビルドっぽいけど・・・・お試しで使ってみようと思う。
昨晩申し込んで寝た後に承諾メールが届いていた。
さっそく、指示どおりにフォーラムに登録して最新ビルドをダウンロードした。
そして、USERGUIDEは日本語版のRhino4のものがダウンロードできた。
でも、チュートリアルのダウンロードはファイルがないと言われてダウンロードできなかった。
たぶん、日本語版が無いのにブラウザが日本語版なので勝手に日本語版
チュートリアルのファイルのディレクトリにとばされているっぽい。

今朝はここで終了。
帰宅後起動して試してみようと思う。
STEPもパラソリッドも対応なのでちょいと興味津々。
サーフェースモデルもソリッドモデルも両方大丈夫そう。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くろぬこ

Rhinoって興味あったんですが、日本だとべらぼうに高いですよね。
海外からの直接購入ってできないという話を聞いたので(代理店通せと言われたらしい)、それで記憶から消え去ってました。今はちがうのかな。


by くろぬこ (2008-04-17 18:16) 

ひーちー

ども、くろぬこさん。
たしかにRhinoって高いですよね。
でも今回はMac版のbeta?なのかそれ以前のレベルか
よくわからないけどテスターの募集みたいなので
気楽に申し込んでみました。
3D-CADっぽい操作性で好きな感じなのですが
ちょっとさわっただけじゃ操作がよくわからない状態です。
by ひーちー (2008-04-17 22:47) 

amuro

初めまして。
ライノのOSXの情報を探していてここにたどり着きました。

こちらに書かれている通りに、サイトに飛んだのですが
なんと英語で書かれていて断念です。


by amuro (2008-05-13 23:46) 

ひーちー

amuroさんはじめまして。

Rhino OSXのサイトは英語ですけど
アプリケーションは日本語リソースはいってますから
普通に日本語メニューですよ。

ちょっと、がんばって訳せば
ベータ版の入手簡単ですよ。
by ひーちー (2008-05-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。