SSブログ

土曜日は娘のピアノ発表会 [デジカメ]

昨日は上の娘のピアノ発表会だった。
カミサンは会場でのお手伝いで大忙し。
下の娘と一緒に聴きに行ったが、お友達が来ていて
娘はお友達と仲良く聴いていた。
てなわけで、僕はビデオとカメラ両方担当。
なので・・・・ビデオは三脚で固定撮影。
録画のスタートと停止と撮影範囲がずれていないかチェック。
そしてE-510を構えてパシャパシャ!!
っで、上の娘を撮るだけだったら楽だったんだけど
下の娘のお友達も出演していたので娘の指示に従いビデオカメラ操作をして
カメラも撮っていた。

あ、そうそう上の娘の演奏内容を読むと・・・・・ピアノ/フルートって記載されていた。
何でかな?と悩みつつ娘の順番になって演奏を見ていると
前半はピアノソロで後半は先生のピアノに合わせてフルートを吹いていた。
なるほどね。

なんだか疲れて今日も家でゴロゴロ。
いっやー、座って動かないでビデオ撮影と写真撮影を同時にやるのって
ムッチャ疲れます。

piano.jpg

そして、さっき100枚の写真の画質調整+RAW現像をやって印刷完了。
OLYMPUS STUDIO2で画質調整したけど動きがモッサリしている。
Photoshop Lightroom
Aperture 2欲しいなぁ。



Apple Store(Japan)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。