SSブログ

東海道新幹線のEX予約って便利っすね

長期出張になって毎週月曜と金曜は新幹線で移動しているので
噂に聞いていたJR東海のエクスプレスカードに入会してEX予約を
つかうようにしてみた。

いっやー、便利です。
とりあえず乗ると思われる時刻の新幹線の指定席を予約しておき
変更になったら何回でも変更可能。
ついでに自由席料金で指定席にのれる。
チケットレス(完全ではないが)で新幹線に乗れてしまう。

でもね、金曜日に17時からの会議はやめてほしい。
家に帰り着く時間が遅くなってお子様と会話できないじゃないか!!

なぜか、ソフト開発系の人って夜型だから朝8時半から会議をするという
発想ができる人がいないんだよなぁ。
だって、ソフト開発系の人たちって出社時間が10時半以降なんだよね。
ついでに毎週、18時からの会議まで設定されてしまった・・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yukikot23

あー、夜型の人達って、きっと
夕方からテンション上がってくるんでしょうね。
どうしたらいいんでしょうね・・
by yukikot23 (2008-09-13 11:17) 

くろぬこ

ソフト開発の人ですw
うちは朝方が多いです。残業時間に会議は SEの時はあたりまえでしたが、プログラマ専属になってからは逆にそんな時間に会議始めようとすると、メンバからブーイングの嵐です。

10時30分以降出社なんて、年棒性でもあり得ない…。
by くろぬこ (2008-09-13 18:53) 

ひーちー

yukikot23さん、ども。

僕が夜型じゃないので夜型の人とは
パターンが合わないんで、まいっちゃってます。
一緒に仕事はしなきゃだめだし・・・悩みます。

ども、くろぬこさん。

たしかに、ソフト開発屋さんでも業務内容で差がありますよね。
僕にとって身近な存在のファームウエアを開発する人はメカ屋さんと
同じようにほぼ定時出社で仕事開始です。
なぜか、それがドライバーや全体制御関係の部署になると
みなさん出社時間がおそーくなってるんです。
他部署との共同作業がないからでしょうかね。



by ひーちー (2008-09-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。