SSブログ

うーん、この空中の球体はなんだったんだろう・・・・ [デジカメ]

数日前にSyntheyesの実験で携帯の動画を試したと書いていたんだけど
実はSyntheyesがトラッキングのターゲットとして選んだものに身に覚えのない
ものが存在していたんです。
動画は単身赴任先での通勤途中の桜並木が綺麗だったのでチャリンコに乗って
適当に撮していたので、写っていたものを自分の目では見ていないんです。
Syntheyesがトラッキングのターゲットとして選んだものの中に空中に浮かぶ
白い球体があったんです。
動画をパソコン画面でチェックすると動画のあちこちに数駒ずつ写っていて
フレーム間で場所が急に変わったりしていました。
今朝、気になって同じ道を目視で確認したのですが似たようなものは
電線の絶縁用ガイシはありましたが写っている場所には存在していませんでした。
っで、写ったものは
2.jpg
このように複数フレームに渡って静止している球体。

1.jpg
なぜか前後フレームには存在せず該当フレームにだけ存在する球体。

そのほかにも場所が微妙に移動しながら存在する球体が写っていた。

うーん、この単身赴任先って空も観察しなきゃいけなさそう。
ちなみに、このような物体を肉眼で見たのはガキンチョのころ2回見ただけなので
ワクワクしていたりしています。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

くろぬこ

ぴーちーさん、もしかして、宇宙人に監視されてるのではw

SynthEyesを使ったマッチムーブ、maxですが、ニコ動であがってます。
というか、いつもいる IRCのメンバの数人が作られたのですが。
やはり、カメラのブレは大変そうですね。


by くろぬこ (2009-04-16 23:48) 

ひーちー

ども、お久しぶりです。
携帯の動画だから自分自身は内部構造上の問題で
こんな映像がとれたのかもって思っています。
でも、ワクワクしてますけど(^^ゞ

syntheyesってやっぱり手ぶれに弱いんですね。
手ぶれを気にしながら歩いて撮影しても細かいぶれに
追従してくれないんです。
やっぱり値段相応の性能なんでしょうね。
by ひーちー (2009-04-17 07:10) 

RO

UFO?
お持ちの携帯カメラは良いものでしょう
しかしデジカメやムービーでなくて残念!
by RO (2009-04-19 13:49) 

ひーちー

ROさん、ども。
携帯の動画ってブロックノイズが凄くて
画質は最悪なんです。
それなので、その画像処理で変な画像が作られるのかな
って思い動画を見て半信半疑な感じなんですよ。

ホント、デジカメやビデオカメラだとよかったんですけどね。
by ひーちー (2009-04-19 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。