SSブログ

へなちょこMIDIキーボードも導入 [Mac]

Logic Express 8を購入したのだが
うちにはMIDI対応機器は上の娘の電子ピアノしかない。
あんなくそ重い(30kgぐらい)ものをパソコンのそばにもってこれないので
小さなへなちょこMIDIキーボードを購入した。
たまにさわる程度なので安価な物であればなんでもよかったのだが
小さくて、場所をとらずそこそこ見た目も良い
KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY ってのにした。
届いてみるとムッチャ小さい。
仮住まいのMacbookProの幅より狭いぞ。
たまに使う程度なのでこれで十分、っていうか自分には十分すぎる。
_0010144.jpg

あ、しかし・・・Mac音ナナでしゅくだいって歌わせるの難しい。「く」って発音が
なんだか「しゅ」とつなげるとへんなんだよなぁ。


KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY BLACK

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY BLACK

  • 出版社/メーカー: KORG
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろぬこ

着々とインフラが整ってきてますね。
ぴーちーさんのまだ見知らぬ才能をこれから聞けるとおもうとワクワクします。音才分けてくださいw

ところで、当方、#3DCGというIRCに夜とか出没してるんですが、今回、#modoができました(ほとんど人いないけど)。

IRCは人によってはあまり好きじゃない場合もあるとおもいますので、もし気が向いたら覗いてみてください。サーバは 2ch系です。
http://irc.2ch.net/qi2/qi2.html?utf8==
から、#3DCGとか #modoとか打てば入れます(非公開チャンネルです)
by くろぬこ (2009-07-19 22:51) 

ひーちー

ども、くろぬこさん。
そうなんですよ、環境は整ってきたのですが
コード進行やスケールなど、学生の頃先輩から教え込まれたものが
完璧に頭から消え去っていて・・・・・
押し入れを探すとエレキギターも出てくるのですが、さすがに
今じゃ何も弾けないから恥ずかしくて出せないでいます。

IRCですか。
やったこと無いですが、つないでみてみますね。
問題はキー入力はそんなに速くできないってことなんですよねぇ。
by ひーちー (2009-07-20 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。