SSブログ

思えば、Windows1.0も現役だったころから [愚痴ですよ。愚痴・・・]

会社の主業務以外に担当業務ってありますよね。
その中でも長い間やってるのは
・CAD関係の運用
・IT関連
・特許出願関係
なんだけど、これらの業務から逃げられないようだ。
CADは2Dから3Dへと変化したけど、記憶では社会人になって
最初の主業務以外の業務がCAD運用担当。
その後、CAD専用端末からPC-WorkstationやUNIX-Workstationに時代と
ともに操作する端末がかわるとIT関連担当も追加。
そしてナゼか、特許出願推進担当。
これらの業務を転職前の会社でずーっとやっていた。転職後、解放された!!って
喜んでいたんだけど転職して数ヶ月後にはなぜかCADとIT関係業務をすることに・・・・・
追っかけで特許担当になり・・・・・ガックリでした。
そして、単身赴任で勤務事業所がかわってそれらの業務から逃げられた。
でもでもでも、やっぱり逃げられなかったようです。
はい、今年度から三つセットでやることになりました。
はぁ・・・・運命なのでしょうね。逃げられないですね。


それはそうと
なんとなく試しに作っていた都市のシーン。
Vue大気を使ってでっかくレンダリングした。
今まで色々試したので設定も決めうちでやったんだけど
やっぱりVue大気を使うとレンダリング結果がこってりしてしまう。
もっと調整しないといけないと思うけど長々といじっていて飽きたので
これで終わりにしょうと思う。

citiy-s.png
人物部分の拡大。(太陽光による明暗が激しいです)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

明暗をコントロールしにくいという事は、
思ったような画像になりにくい...ってことで
ソフト間の連携も、なかなか、不自由ですね〜(;_;)。

ところで、お仕事の三セット。
そちらの業界では、その三つって必ずセットなモノなのかな。
それにしても、ふしぎな巡り合わせですよね〜
お仕事が追っかけてくるって...^^;。
by yukikot23 (2010-04-25 07:57) 

ひーちー

複数ソフトの連携で自分の思い通りの結果をだすの
難しいですね。今回はギブアップです。
Vue側かLW側かどっちのレンダリングなのかわかんないんですよ。
まいっちゃいました。

余計な仕事3セットとは縁が切れないようです。
こりゃ一生もんなのかなぁって諦め気味です。
逃げても逃げても追いかけられるのイヤですよね。
美人なおねーさんだったらいいのですが・・・・・・(^^ゞ
by ひーちー (2010-04-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。