SSブログ

大晦日にCarrara8Proアップグレードしちゃった。 [Carrara]

CarraraがEOVIAからDAZ3Dに移って
自分の好みの方向性と異なる進化をしていて最新版維持するか悩んでいた。
僕にとってはDAZ Studioとの連携やPOSERとの連携機能なんか不要。
普通の統合ソフトでいてほしかった。
Carrara8の変更内容を見ても物理演算ぐらいしか気になることはなく
アップグレード費用払ってまで維持するのはムダだと思い始めていた。

でも・・・・年末半額セールでCarrara8Proアップグレードが$99.98。
はい、決まりました維持します。
アップグレード費用8,400円ぐらいならアップグレードする価値あると
判断しました。

しかし・・・Lightwave10とCarraraというローエンドのちょい上ぐらいの
統合ソフトを2個持っていて使い分けできるのか悩むなぁ。
Cheetah3Dという大好きなソフトも持ってるし。

ってことで今年決まった切り捨て決定は
Shade proとSketchup ProとStrataとSilo。
これでも60,000円以上の維持費削減だもんね。
不景気だし給料もあがんないからお小遣いも値上げ無しだし。
選択と集中という最近の大手企業と同じ方向性で個人もやんないと
趣味もやってけないですね。


Carrara8Pro起動したけど、何が変わったのか一見しただけじゃわからないなぁ。



クワイアットコンフォート15
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。