SSブログ

DP2x片手にカミサンと鎌倉へ(3) [デジカメ]

午前中に行った明月院、
カミサンと僕の意見は
「青色のあじさいばかりで楽しくない。」
やたら青色ばかりで見ていて飽きるんだよね。
それに対して長谷寺は色とりどりのあじさいを観賞できる。

SDIM0117.jpg
白色でしょ・・・


SDIM0123.jpg
見下ろすと・・・


SDIM0124.jpg
前を見ても・・・


SDIM0126.jpg
またまた見下ろすと・・・

ってかんじで色とりどりで見ていて飽きないところがいい。
あ、そして「お寺のカレー」があっさりしておいしい。
写真撮っておけばよかったって思った時は全部胃袋へ。

SDIM0127.jpg
花が小さいあじさい・・・


SDIM0132.jpg
普通の青もある・・・

しかーし!!!!
今日はついていない。
ここで突然の土砂降りの雨。
そして、傘を持ってきていないバカ夫婦。
慌てて、雨宿りできる場所へ移動しちゃいました。


SDIM0138.jpg
これ撮った直後から雨が・・・


SDIM0145.jpg
雨が降ってます・・・


SDIM0148.jpg
みなさん、傘をさしてます・・・


このあと、小降りになったので駅に移動して無事帰れたのですが
雨が降ると天気予報が言ってるときには傘は持っていたっほうが
良いと実感した日でした。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

いろんな種類があるんですね〜♪
紫陽花すごくキレイ☆
お寺でカレーっていうのも、楽しそう!

それにしても、そんなに混んでたなんてびっくり。
きっと今日も大混雑なんでしょうね〜。
雨に降られても、あんまり濡れないで
ご無事に帰れて何よりでした^^。
by yukikot23 (2011-06-19 13:29) 

ひーちー

ども。
あじさいは色々種類があって面白いです。
お寺のカレーは肉類海鮮類が入っていない
野菜と豆のカレーでおいしかったです。

長谷寺もですが明月院も僕らが出る頃には
入場制限かかってました。
この季節の鎌倉はあじさい目当ての人たちで
ごった返してますね。
by ひーちー (2011-06-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。