SSブログ

仮住まいのMacbookPro入れ換え完了 [Mac]

仮住まいのMacbookPro(late2008)不調のため
整備済み品のMacbookPro(early2011)高解像度ノングレアモニタに交換完了。

ここのところ
late2008は意味がわからないカーネルパニック頻発再起動ばかりで
USB端子も1個使えなくなっていた。
でも、裏ぶたを開けて掃除してコネクターというコネクタをぐにぐに押して
ふたを閉めるとUSB端子は復活した。
また、以前突然電源が落ちて復旧しなくて焦ったこともある。
でも、こんな状態じゃ不安で使ってられないので整備済み品に買い換えたってわけです。

これが、バイバイするlate2008。ベゼルが黒です。
SH370106.JPG

そしてこちらが入れ換えたearly2011。ベゼルもアルミ色。
SH370105.JPG

たぶん、高解像度モニタはボディーと同色っぽい。
黒よりアルミ色がかっこよくてすきだぁぁぁぁぁ!!

さて、こまった
カードリーダーをスロットに入れたんだけど今回からスロットがない。
もったいないなぁ。
SH370107.JPG






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

2008にライオン?は問題ないのですか?
もともと入ってた10.5?はどうですか?
by RO (2011-12-06 12:03) 

ひーちー

Lionは問題なく動きますよ。
10.5はズーッと使ってないので覚えていないです。
ただ、基板の接触不良かFGがおかしいのか、
そんな状態みたいだったので買い替えです。
by ひーちー (2011-12-06 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。