SSブログ

娘用のMacbook Air購入 [Mac]

うちには、家族で使っている初代MacPro、Macbook。そして仮住まい用の
MacbookProがある。ま、その他にwindowsノートPCが2台あるが
ほとんど動いていない。

そして、大学生になった上の娘が通学途中に使うことができてレポート作成が
できる軽いパソコンが欲しい、いやいや必要だというので娘にヒヤリング。
すると、
Windowsはいやだ!!
たぶん、中学生の時のPCの授業でのブルースクリーン頻発の記憶が強く残っていて
Windowsは使いにくいという先入観を持ってしまったようだ。

って、ことでうちに4台目のMacがくる。
娘の希望にしたがい、Macbook Air 11インチを整備済み品で注文。
ホントは白がいい!!ってだだをこねていたが
あいにく白いMacbookはもうない。

(ちなみに、この会話は僕と娘でMessagesをつかい今朝やった
 娘は電車で通学中、僕は単身赴任先仮住まいで朝ご飯中だった)

週末はセットアップしてあげなきゃ。
でも、iPhoneとMacbook Airもって通学って
最近の学生さんはすごいな。


 iTunes Store(Japan)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

RO

そういえば今度高校の姪も
なにげにiPho持ってたり...

あ、最近自転車用のパンク修理剤
100ショで見たような。。。
多分バイクと同じならガス状のボンド?
をスプレー缶で注入するものかと。
ただ一時しのぎでチューブ全交換と
なるやも知れませんけど...(-∀ー#)
by RO (2012-04-13 04:09) 

yukikot23

レポート作成にパソコン..の時代なんですねー。
遠く離れていても、親子の会話ができるって
便利な時代になりましたね〜^^。

あ、胃カメラ、がんばって下さい!
私も、2回やったことありますけど、
もう、やりたくないもの..(;_;)。
でも、リアルで、自分の胃の中が見れるっていうのも、
ちょっと、貴重な体験だったかも、とは思います(^^;。
by yukikot23 (2012-04-13 12:06) 

ひーちー

ROさん
そうでうよね、高校生もけっこうな比率で
iPhone持ってますよね。

パンク修理剤もやばそうですね。
チューブが死んだら大変ですもんね。
by ひーちー (2012-04-14 22:57) 

ひーちー

yukikot23さん、ども。

最近は小学生からパソコン使って宿題ですもんね。
(ネットで検索して調べるみたいな)
さすがに大学生はほとんどの方が持ってるんでしょうね。

胃カメラ3回目は辛かったです。
体が元気になって嫌がる反応も元気いっぱいで
オエオエ辛かったです。
でも、直ってますという先生のお話だったので
安心しました。
by ひーちー (2012-04-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。