SSブログ

撒き餌と呼ばれているレンズを買った。 [デジカメ]

OLYMPUSからNikonに移行するにあたり揃えたレンズは
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005NII
Tokina AT-X M35 PRO DX
Tokina Fish Eye AT-X107DX N
Sigma MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM NA
の4本で気がつくとNikon純正レンズを持っていない。
純正はお値段がネックで買えないのと欲しいレンズが
サードパーティー製だっただけってのもある。
10-17mm、17-50mm、35mm、105mmと揃ったので
35mmと105mmの間の50mmか60mmが欲しいなぁと悩み
結局たどり着いたのが撒き餌と呼ばれてるらしい
Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GAFS50 1.8G

1.4Gほうがいいなぁと思ったけど倍以上の価格差と1.8Gの
評判からこちらを選択した。
50mm18g.jpg

さっそく、ワンコを解放で撮ってみた。
マクロのクッキリした絵と違ってなんだか滑らかにぼける。
当然、マクロレンズじゃないのであまり近寄れないけど
家族で遊びにいたときなどのスナップなんかには良さそう。

momo.jpg

そして、ひな壇をだすと片付けが大変なので質素に飾られている
おひな様も撮ってみた。
hina.jpg

気がつくとレンズ沼ってやつに片足突っ込みかけているので
マニュアル単焦点が欲しいけどとうぶん我慢。


Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GAFS50 1.8G

Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GAFS50 1.8G

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: 付属品





愛のメモリーキャンペーン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

うちの親父もすごい数のレンズ
持ってた(-∀ー#)

by RO (2013-02-25 00:41) 

ひーちー

OLYMPUSは純正レンズで一本で
10万円とかだったのですが、今回は
サードパーティ製品が選べるので
増えちゃいました。きをつけないと
ダメですね。
by ひーちー (2013-02-25 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。