SSブログ

英語・・・・疲れます。出費もあります。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

昨日は、上の娘につきあってもらい
英会話講座の宿題をやった。
会社が補助してくれている英会話講座なんだけど
クラスの他のメンバーは継続組で僕だけ新規加入なんだ。

っで、急遽購入したのは
まず、電子辞書。
iOSアプリの辞書を使ってたんだけどiPhoneの画面をだし
辞書で検索は手間がかかる。そして辞書が小さいみたいで
先生が教えてくれる単語が無かったりする。

Canon wordtank A512 BKを購入した。
_DSC1849.jpg


それと、もう一つ
先生のしゃべりが初心者コースなのに速すぎて聞き取れないときある。
他のメンバーは継続組なので問題無いみたいだけど僕はツライ。
これは、録音してあとでおさらいしないと・・・
でも、iPhoneじゃ電池の減りが早いのでボイスレコーダを買った。

OLYMPUS ボイスレコーダー VoiceTrek V-802 BLU ブルー
を買っちゃった。
_DSC1878.jpg


毎週火曜日の朝の英会話講座は頭フル回転だから、朝から一仕事終わった
感じで一日の業務が始まる。
ホント、英語を嫌がらずに真面目に勉強しておけばよかった。


スマホ対応ネットワークカメラ「ICS2330」
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

大変ご無沙汰しています。

単身赴任からご自宅に戻られたようで、
本当に良かったです。おめでとうございます!!

英会話、勉強されてるんですね。
やっぱり、お仕事されてると、
英会話って必要なんですかね..。
大変そうだなぁ..(i_i)。
by yukikot23 (2013-07-22 18:13) 

ひーちー

yukikot23さん
お久しぶりです。

無事、自宅通勤に戻れました。

英会話はですね、必要ですね。
以前は英語なんてできなくてもって思ってましたが
最近は海外とのやり取りは英語なので必須ですね。

TOEICの点数もあげないといけないし・・・
サラリーマンはツライっす!
by ひーちー (2013-07-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。