SSブログ

ヤフオクで落札したEarly2009MacPro到着してセットアップ [Mac]

ヤフオクで落札したEarly2009MacProの2.66Ghz×8が到着。
早速、初代MacProから環境移行した。
といっても、ブートするOSがインストールされたHDDを初代からEarly2009に
載せ替えて起動し、最新のOSのMavericksにアップデートしただけ。
それと、無線LANは内蔵していない思っていたんだけど付いていてラッキー。

Windowsと違って、マシンが変わってもお気楽なのは楽チンでよい。
っで、こんな感じのマシンになった。
システム情報ScreenSnapz002 2.jpg


あ、そうそうメモリーは12GBだったんだけど2スロット余ってたのでAMAZONで
4GB2枚セットのKingston のメモリーを買って追加したから20GB。

そして内蔵ドライブが
システム情報ScreenSnapz001.jpg


元の持ち主さんが光学ドライブ2個組み込んでたのと、初代から移動したHDDのため
HDDも4台積んでる状態。

あとは、ビデオカードがちょいと非力なので中古のWindows用のビデオカードを注文中。
届いたら使ってみて問題無さそうだったらROMの書き換えして起動時の画面も表示されるように
してみようと思う。




Kingston 4GB×2枚組 DDR3-1333 PC3-10600 ECC CL9 Unbuffered DIMM with Thermal Sensor KVR1333D3E9SK2/8G

Kingston 4GB×2枚組 DDR3-1333 PC3-10600 ECC CL9 Unbuffered DIMM with Thermal Sensor KVR1333D3E9SK2/8G

  • 出版社/メーカー: キングストンテクノロジー
  • メディア: Personal Computers





ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

おお、私も憧れの!Pro!
もう一つ前のデザインも
良かったですけど。。。

しかしこのような精密機器の場合
売り主は個人ですか?あるいは
ショップのようなところ?
by RO (2014-01-26 07:38) 

ひーちー

ども、ROさん。

売り主は個人だったり商店だったりします。
今回は、リサイクルショップだったので
Macの詳細仕様が少し分かりづらったのですが
お買得だった気がします。
by ひーちー (2014-01-26 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。