SSブログ

Quietcomfort2の耳当てなんかの安価な交換 [iPod/iPad]

ずいぶん前に購入して使っていたBOSEのCuietcomfort2の耳当て部と頭当て部の
ゴムコーティング部が劣化(加水分解っぽい感じ)になってしまった。
耳当て部はBOSEに電話して5000円程度で購入できるらしいが高いので・・・
サードパーティー製の耳当てパッドを購入して交換した。
AMAZONで売っている
Bose QuietComfort 15 対応交換用パッドを購入した。
僕が購入したときは1,000円だったけど今は720円になってた。
そして交換。

mimiate-old.jpg
元々付いていた耳当て。

mimiate-new.jpg
交換後。新品みたいになった。

さて、耳当ては綺麗になったが頭を当てる部分は生産終了して長いので部品として
無くて、修理に出すとQC15と交換となり15,000円ぐらいになるらしいので
諦めて表面のゴムコーティングをアルコールでゴシゴシして拭き取った。

all-qc2.jpg
遠くから見ると違和感がない。

atama.jpg
近づくと布っぽい感じ。まぁ気にしない。

とりあえず、安価に修理できたのでOK。
次はBOSEに修理に出してQC15と交換かなぁ・・・・


クワイアットコンフォート3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。