ViaCADのPowerPackのメッシュの四角形化
ViaCADのオプションモジュールとして販売されるPowerPackが
Beta版のSharkFXに搭載された。
この機能が強力だったら、modoやLightwaveへのOBJ取り込んだ後に
三角ポリゴンだらけでガックリする必要が無くなる。
っで、試してみた。
まず、テキストを押し出した形状を作って
メッシュ化してみると、こんな感じ。
それをPowerPackの四角ポリゴン化をかけると
まだまだ三角ポリゴンがある。あまり効果が無い気がする。
んじゃ、以前作ったテストモデルでもやってみた。
まず、メッシュ化。三角ポリゴンたくさん。
PowerPackの四角メッシュ化をかけた。
まぁまぁ・・減った。
うーん、やっぱり自動で四角ポリゴンだけにするのって難しそう。
今まで通り、3D-COATかZbrushで自動リトポが現実的だと思う。
Beta版のSharkFXに搭載された。
この機能が強力だったら、modoやLightwaveへのOBJ取り込んだ後に
三角ポリゴンだらけでガックリする必要が無くなる。
っで、試してみた。
まず、テキストを押し出した形状を作って
メッシュ化してみると、こんな感じ。
それをPowerPackの四角ポリゴン化をかけると
まだまだ三角ポリゴンがある。あまり効果が無い気がする。
んじゃ、以前作ったテストモデルでもやってみた。
まず、メッシュ化。三角ポリゴンたくさん。
PowerPackの四角メッシュ化をかけた。
まぁまぁ・・減った。
うーん、やっぱり自動で四角ポリゴンだけにするのって難しそう。
今まで通り、3D-COATかZbrushで自動リトポが現実的だと思う。
2014-06-15 00:56
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0