SSブログ

突然、秋らしい天候になりました。 [思うこと]

急に、朝晩が涼しくなり
通勤でのチャリンコが肌寒い感じになってきました。
会社最寄り駅から会社までの徒歩は逆にちょうど良い
気候で気持ちよく歩けています。

昼間は、まだまだ夏のような暑さですが
湿度が低くカラッとしていて過ごしやすいです。

ところで、
土曜日に、毎月通院している循環器内科に行ったのですが
前回の血液検査の結果を見て先生が
「完璧だね。どの項目も異常なし!」って言うので
「薬無しだったらいいんですけどね・・・」って返事した。
先生は
「それでも検査結果が異常が無いのはいいことだ!
 自宅での血圧測定結果も安定している。
 でも、薬はまだ継続だよ!!」
とのこと。


.
先生が言ってることもわかるんだよねぇ。
元々処方された降圧剤は10mgだったんだけど
夏前には5mgになって今のところ血圧が高くなってない。
自宅測定で
朝:117/80
夜:115/78
程度。

なんか知らないけどLDLを下げる薬も処方されていて
元々110〜130ぐらいだったのが下限値ギリギリ75。
この薬はほしくないけどやめてくれない。

まぁ、遺伝性の高血圧だけど
少ない薬でコントロールできているからいいかなぁ。
ただ、朝から血圧の上の方が110ぐらいの時は
クラクラする。

って感じで血圧は順調にコントロール出来ています。

あ、そうそう
秋だなぁって気温なんだけど
空はまだ夏だなぁって感じですよね。
HDRI加工したけど逆光だとコンデジはフレアが凄いなぁ。

sky.jpg

でも、空の状況にかかわらず
体は秋を感じているようで
お腹がすいてお菓子を食べたくなる時が
多くなってきました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。