SSブログ

マクロフラッシュ便利です。安価だけどマクロ撮影が楽しい。 [デジカメ]

先日、マクロフラッシュを購入してマクロ撮影が面白い。
クワッドコプターの部品の撮影ではケーブル断線箇所の接写で便利だし
花の撮影ではぼんやりぼかした撮影も簡単にできる。
っで、さっき夜だけど玄関横でアジサイを撮影したんだけどいい感じ。


夜なので背景が黒くなって
昼間のアジサイと表情が違った感じで写って面白い。

まぁ、僕が購入したマクロフラッシュは無名メーカーの中国製で安価な
製品なんだけどLEDの数の多さで選んだので光量のムラも少なく
お買得だったかも。

購入したのは
UTOO HC-122 HN-122 LED Macro Ring Flash Light For Canon Nikon
という聞いたこともない中国メーカー製。
質感も値段相応だけど僕レベルには十分。

_DSC4470s.jpg


_DSC4487s.jpg


だって、僕レベルでちゃんと夜でもマクロ撮影できるんだもん。
ホント便利で買ってよかった。

とはいっても、僕以外家族は誰も使わないんだけど・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。