SSブログ

細かい作業やパソコン作業用にお安いクリップライトを購入した。 [日記]

最近、細かい半田付け作業が多いので作業用ランプが欲しくなった。
かといって、ホントの作業用ランプを使うほど頻繁に作業はしていない。
なので、LEDクリップライトを購入する事にした。


予算は、1,500円としてAMAZONさんで探した。
(この予算じゃ、送料無料で購入するにはAMAZONしかないもんね。

っで、当然に目がいってしまうのは一番人気のMospro LEDクリップライトって商品。
みなさんお評判もよく十分な機能でたしかに欲しくなる。
ただ、1,680円と予算オーバー。

なので、他の商品もいろいろ調べてみたんだけど
サクラじゃないんだけど、VINEや商品提供を受けてって人の
評価が多くて内容が信用ならない。

ってことで、なるべく無償で商品を手に入れ評価をした人の
レビューが少ない製品を購入する事にした。

また、最近のドローン部品の中国からの購入で学んだ
「同じ商品を異なるブランドで売りまくってるのが中国企業」
という常識を使った。

一番人気のMospro LEDクリップライト
機能や外観が同じの物はほぼ同じ商品という推定をする事にした。

結局購入したのはIDE ALEBEN LEDクリップライト

それが、届いたんだけど大満足。
AMAZONのレビューにも書いたけど自分には短所がなかった。
用途にぴったりだし、充電池内蔵なので持ち運びもできる。
家族で共有も問題ない。
お値段も、1,480円で予算内だもんね。

DSCN1883.jpg


DSCN1886.jpg


DSCN1892.jpg


これで、半田付け作業に頑張れる。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

RO

けっこう大きいんですね。。

私はヨドバシも使いますよ!
by RO (2016-07-20 21:12) 

ひーちー

あ、うちでも時々ヨドバシ使いますよ
当日/翌日配達とか便利ですもんね。
ただヨドバシポイントためても
実店舗の駐車場は混んでるし駐車料金が
ムッチャ高いので
行く気がしないので自然とAMZONを
メインに使うようになってしまいました。
by ひーちー (2016-07-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。