SSブログ

うちのMacにもBluetooth付けたぞ!

僕のG5DualにはBluetoothを内蔵していない。
Powerbookには付いているからマウスもBluetoothマウスを使っている。
G5DualにはLogitech(日本じゃLogicool)のMX-1000 Laser Cordless Mouse
使っているんだけど最近調子が悪い感じがしてきている。
そこで、AppleのWireless Mighty Mouseがいいなぁと思い始めてきた。
ところが、Wireless Mighty Mouseって無線は無線でもUSBじゃなくてBluetoothなんだよね。
Apple純正内蔵Bluetoothは高価だし輸入しないと入手できなさそうだし・・・・
っで、色々調べてPlanexのBluetooth USBアダプタ BT-01UDEってのが
Macにも使えてお値段も送料込みで2480円と安価なので買っちゃいました。
まぁ、マウスはまだ使えているのでとりあえずいつ壊れても大丈夫な環境にする
ためだけの購入なんだけどね。
とりあえず、PowerBookで使っているBluetooth mouseは普通に使えたし
AuのW31Tも接続できてアドレスデータは通信できた。
あとは、マウスが壊れるのを待つだけだ!!(^^ゞ




Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse

Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2004/10/15
  • メディア: エレクトロニクス




PLANEX Bluetooth USBアダプタ BT-01UDE

PLANEX Bluetooth USBアダプタ BT-01UDE

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • 発売日: 2005/07/26
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。