SSブログ

結局、悩んだ末Bryce6を買ってしまった。 [Bryce]

Bryce6のレビュをフォーラムで読んでいると
たしかにバグが多いけどHexagon2の時よりずっとマシな感じがした。
それと、Bryce5,5.5でのレンダリングの遅さが改善されているみたい。
個人的にもVueを買うならInfiniteと思っているけど予算が無くて買えない。
Bryceだと一つのグレードしかないから素直に諦められる。
というわけでPlutinum menberの登録をした・・・・・
するとdownloadアイテムがてんこ盛り。
ダウンロードする気もなくなる量だ。
そしてPlutinum bonus packでアイテム15個無料。
AIKO関係をメインに買った。というかタダでもらった。
そしてPlutinum menberの自動更新を解除してBryce6の購入。
っで、downloadアイテムを確認すると。
もう、ダウンロードする気が起きないくらいの一覧が・・・・・
とにかくBryce6関係を全部ダウンロードして解凍しインストール。
なぜ?一括でダウンロードさせてくれないんだろう。
Bryce6を起動してまずサンプルシーンをレンダリングしたけど速いのか遅いのか
よくわからないのでCPUモニターでチェックしてみるとDual CPUの両方を
フルに使っている。
そしてヘンテコな簡単なシーンを作り、Bryce5,5.5で取り込めなかった
自分で作ったモデルのメッシュをやたら細かくして20万ポリゴンにしたF4EJを
OBJ形式で取り込んでみる。
Bryce5,5.5では低ポリゴン化したモデルじゃないと読み込み途中でクラッシュ
していたんだけどBryce6は普通に読み込めテクスチャーも再設定しなくても
ちゃんと適用されていた。
この状態でレンダリングしてみると、
「うわー、ムッチャ速くなっている。」
もう、ニコニコ顔です。
いい気になって、取り込んだF4EJを50個replicateしてみたんだけど
これは見事に配置する前にクラッシュしてしまった。
まぁ、ムチャはしちゃいけないようだ。
僕にとってはDSとの連携なんて欲しくないからOBJの取り込み性能が改善されたのが嬉しい。
(だって、POSERとの連携はCarraraでもShadeでも出来るからね)
少し遊べそうな気がする。
あとはuniversal binary化してくれれば良いな。
あ、当然バグ取りもはやくやって欲しい。



Apple MacBook 13

Apple MacBook 13" 2GHz Intel Core Duo/512MB/ HD80GB/ SD/ Black [MA472J/A]

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アタゴル

Bryce6ご購入おめでとうございます。
少し前にDAZフォーラムに出ていたソースによれば、
Bryce6のUniversal Binary版は、6.1で実現するそうです。
6.0には間に合わなかったんだとか。
by アタゴル (2006-10-21 02:03) 

ひーちー

アタゴルさん。こんにちは。
いやぁー、おめでとうといわれるほどめでたくないんですが・・・・(^^ゞ
ホントはVue5Infiniteが欲しいのですがもうすぐVue6出そうだし。
Vue6が出てもE-ONのページ見ると値上げっぽいし。
ってことで自分の資金でなんとかなりそうなBryce6にしました。
まぁ、お小遣いが貯まれば再度Vueを検討すると思いますけど。

あ、UB化は6.1ですかぁ。
でも、僕はまだG5なんで買い換えは当分先なんですけど細かい対応の
レベルでソフトに対する印象は違いますからね。
by ひーちー (2006-10-21 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。