SSブログ

やっぱり、Carraraからポーズ付け終わったモデルの書き出しできない。 [Carrara]

さっきは出来そうな気がしたんだけど
コンバートしてOBJで書き出してCheetah3dで読むと
ポリゴンが全てバラバラでくっついていなかった。
うーん、ポーズ付け終わったモデルをそのままの形で
書き出すのはCarraraでは無理なのかなぁ。

追記、
Shade8.5Proでポーズつけしょうかと考え中。
でもShadeでボーンを埋め込んだこと無いからなぁ。(下はShadeでのレンダ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アタゴル

ひーちーさん、今晩は。
デフォルメお嬢さんにPoser6でボーンを仕込んだのであれば、
ユニバーサレルバイナリ化されたDAZ|STUDIO1.4.1でポーズ付け
→ポーズを維持した状態のobjファイルをBryce、Carrara、Poser用に
書き出せますよ。

あとすこし、ファイトです。
by アタゴル (2006-12-10 00:12) 

ひーちー

アタゴルさん、どーも、
Poser6Jでの作業はですね、OBJファイルを読み込んで
ボーンを適当なPoserのmodelからいただいてというとこまでは
軽快に動作していたのですが、ボーンと読み込んだモデルの位置関係を
いぢると虹色カーソルが30秒ほどグルグル回ってしまうんです。
我慢できなくてposer6Jでの作業は諦めました。(^^ゞ
僕も、D/SがUB化されたのでダウンロードしてみたのですが
よーく考えたらD/Sではボーンを埋め込めないんですよね。
こりゃ、参ったなって状態です。
今は、Shade8.5Proに取り込んで試してみています。

ポーズ付けなんてPoserフィギュアでしかやったことが無かったので
アプリ間でやり取りがこんなに難しいとは知らなかったです。

ガッカリ中です。(^_^)
by ひーちー (2006-12-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。