SSブログ

Vue6でArealight+Radiosotyの準備 [SketchUp]

昨晩は新人歓迎会(中途採用の人だけど)に参加して二日酔い気味。
まぁ、僕も中途採用者なので当然参加したんだけど最近お酒に弱いっす。
今朝は二日酔い気味の頭で庭の草むしりをして一汗かいた。
さて、ということで作業開始。

・・・・・・・・・・・・・・・
M's CG & DIARY BLOG !(http://blogs.yahoo.co.jp/mamoru_shimod)さんで
Vue6でArealightとRadiosityを使った建物の制作過程をアップ
されていて建物なんて作った事がない僕にとって新鮮な内容だった。
コメントを書かせていただいて、その中で僕もトライしてみようと
いうことにしたので早速SketchUp6Proでゴニョゴニョ・・・・30分ぐらい。
でも、真面目にSketchupを使ってなかったし建物を作ることも
あえて真面目にやってなかったので一苦労。
とりあえず、建物初心者ってことで「りんご屋さん(英語じゃApple store?)」っぽいのを
作ってみた。行ったことないので想像の店舗だけど。
これをVue6に読み込んで作業開始かな。


とりあえずVue6Infiniteに取り込み完了質感設定とかしなきゃ。

SketchUp Pro 5 コマーシャル(通常版)Windows

SketchUp Pro 5 コマーシャル(通常版)Windows

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: ソフトウェア

Vueアドバンスドガイドブック―3DCGでつくる美しい世界

Vueアドバンスドガイドブック―3DCGでつくる美しい世界

  • 作者: 沖乃 綿哉
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。