SSブログ

あ、Windowsで見ると画像が暗い。 [Carrara]

昨日のヘリコプターのレンダリング画像をWindowsで見ると・・・
なんだか、暗いぞ。
そう、MacとWindowsじゃガンマが違うから明るめにしないと
いけないことを忘れてました。
そこで、ついでに
Bumpmapの効果をきつめにし、ブラーも8コマから10コマにし
画像の大きさも大きくして再度レンダリングしました。
そしてphotoshopでWindowsガンマでチェックして修正。
大きな画像はHello Carraraのマイアルバムのものを差し替え。



Carrara 3D BASICS 2 SUPER GUIDE

Carrara 3D BASICS 2 SUPER GUIDE

  • 作者: かが さちこ
  • 出版社/メーカー: ビーエヌエヌ新社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本




ガンダマー・ドットコム


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くろぬこ

やばい。私のも γ1.8で作ってる。ただでさえ暗いのに..。後でレンダリングし直そう。

PhotoShopで調整できるんですね。やっぱ購入しておいた方がいいのかな。高くてなかなか手が出ないです。
by くろぬこ (2007-06-26 00:27) 

ひーちー

お!くろぬこさんもやっちゃいましたか。
なぜOSで色味が違うのか・・・・・勘弁してほしいですよね。

Photoshop高いですよね。
僕は数年前にElementから安価にアップグレードできたので
その時にCSを購入したんです。
多機能ですが僕には使いこなせてないです。(^^ゞ
by ひーちー (2007-06-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。