SSブログ

OLYMPUS FL-36 [デジカメ]

ヤドカリの色塗り途中だけど注文していたOLYMPUS FL-36が届いたのでちょっと休憩。
今まではOLYMPUS E-300+SUNPAK B3000の組み合わせで地道に
マニュアル調整で外付けフラッシュを使っていたけどずぼらな僕には
とてもじゃないけど調整作業がメンドーで使いこなせなかった。
特に、証明写真を撮るためにバウンスを使って後ろの壁に影が映らないように
撮影するときは試行錯誤の連続でなかなかうまくいかなかった。
そこで、カメラをOLYMPUS E-510に買い替えたついでにFL-36
お小遣いと家計の割り勘で購入した。


SUNPAK B3000より一回り大きいなぁ。


ためしに近接撮影。フラッシュを下向きに7度傾けるとこのモード。
こんなに近づいて移してもちゃんと調光されているのでお気楽!!


ためしにバウンス。いっやーマジでお気楽だなぁ。

登場機会が少ない外付けフラッシュだけど、これで室内で家族を撮るときも
AUTOで撮れるしレンズでけられないし有意義に使わなきゃ。


OLYMPUS FL-36 エレクトロニックフラッシュ

OLYMPUS FL-36 エレクトロニックフラッシュ

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • 発売日: 2004/11/30
  • メディア: エレクトロニクス


OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510 ボディ

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510 ボディ

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: エレクトロニクス



Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。