SSブログ

Ka-50をVue6でレンダリングしてみた [Vue]

Ka-50をCheetah3dからOBJ+MTL形式で書き出して
Vue6Infiniteで読み込みモーションブラー用にローターの回転や
機体の軌跡を設定してレンダリングしてみた。
うーん、Carrara5.1Proの方がモーションブラーの設定が簡単で
レンダリングが速いな。
2.5Dブラーを使わなければそこそこ早いんだけど、静止画では
2.5Dじゃないと汚くて見られないもんね。
動画では分散レイトレーシングでいいんだけどね。
でも、背景の景観はCarraraじゃかなわないな。
やっぱり景観を売りにしているソフトだから簡単に景観は作れる。

Carraraもバージョン6がSiggraphで発表みたいだけどレンダリング関係の
機能向上はされたのかな。PoserやD/Sとの連携なんか個人的には不必要
なので、もっとモデリングを主体にやっているユーザー向けの機能も
充実させて欲しいな。
Vue6みたいに取り込んだOBJが更新されると反映可否を聞いてくる機能や
簡単なTexture作成ができたりとか、ボーン関係もCheetah3dみたいに
お気楽な操作性にしたりとか・・・・・

でも、DAZだから期待しちゃいけないんだよなぁ。
アップグレード料金がムッチャ高くて新規購入の方が安価だったり
するんだろうなぁ・・・・・・(Q_Q)↓

Vueアドバンスドガイドブック―3DCGでつくる美しい世界

Vueアドバンスドガイドブック―3DCGでつくる美しい世界

  • 作者: 沖乃 綿哉
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本




エプソンダイレクト株式会社


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。